MENU

お知らせ

過去のお知らせ

2016.11.26

入試説明会・過去問チャレンジが行われました

11月20日(日)、本年度第1回目の入試説明会と、過去問チャレンジが行われました。

入試説明会では、これまで学校内外の説明会でご紹介してまいりました、本校の教育方針や教育プログラムに加え、各教科の担当教員から入試の出題方針についてもお話しいたしました。今回は1000人を超える方々にご参加いただきました。

また、入試説明会と同時進行で行われた過去問チャレンジには、今年も多くの受験生が参加いたしました。

過去問チャレンジは市販されている問題集には載っていない本校の過去問を使って実施され、問題を25分で解き、残りの25分を使って本校の教員が解説をします。受験生には、入試本番の雰囲気や心構え、本校教員による授業も体験してもらいました。挑戦してくれた皆さん、いかがでしたでしょうか。

本校では今後も説明会を多数予定しておりますので、今回参加をすることが出来なかった方々も、ぜひ本校にお越しいただけたらと思います。

 

img_0015 img_0086

来場者多数のため、説明会はアルママタホールと体育館の2会場で行われました。

 

img_0199 img_0157

説明会では、本校吹奏楽部から皆様に、迫力ある演奏とエールが送られました。

また、過去問チャレンジでは、本校教員による解説が行われました。