MENU

お知らせ

過去のお知らせ

2017.3.23

高校卒業式が行われました

3月18日(土)、第64回高校卒業式が行われました。

当日は天気にも恵まれ、春の暖かな陽気は卒業生の門出を祝うかのようでした。吹奏楽部の奏楽の下、式は厳かな雰囲気で執り行われ、6年間の様々な思い出をかみしめた卒業生たちからは、笑顔や涙が生まれました。

卒業生の皆さん、卒業しても時々母校に遊びに来てください。在校生、教職員一同、みなさんのより成長した姿を楽しみに待っています。

卒業式01 卒業式04

吹奏楽部の演奏の中、卒業生たちが入場し、校長先生から卒業証書が授与されました。

卒業式10 卒業式11

在校生を代表して生徒会からは、東京都市大学グループ学園歌「夢に翼を」が贈られました。

卒業式15 卒業式13

校長先生は、変化の激しいこの時代で自分たちに何ができるかを模索することが大切だとお話しになりました。

卒業式16 卒業式18

東京都市大学副学長の湯本先生からは、「学び」に終わりはなく、これから先の人生でも続いていくことを語られました。

PTA会長の祝辞では、本校で出会った友人やお世話になった家族や先生への感謝を忘れないようにとお話がありました。

卒業式19 卒業式22

在校生代表・佐々木君の送辞では、先輩への尊敬の念と感謝の言葉が述べられました。

卒業生代表・高野君の答辞では、この6年間での自分たちの成長とそれを支えてくれた周囲の方々への感謝が語られました。

卒業式27 卒業式30

閉式後、中庭にて最後の学年集会が行われました。暖かい雰囲気の中、卒業生たちが見せた笑顔が印象的でした。