Topics

過去のお知らせ

2017年9月11日

「受験生にエールを送る」学校説明会

9月10日(日)、学校説明会が行われました。昨年を大きく上回る方にご参加いただき本当にありがとうございました。

 

DSC_3950 DSC_3992

 

説明会では、司会を務めてくれている生徒と校長先生とのかけ合いもあり、学校生活の様子もよくご理解いただけたと思います。

 

DSC_8797 DSC_4051

 

今回受験生にエールを送ってくれたのは、中学アイスホッケー同好会の生徒たち。インラインスケートやキーパー練習、身につけている防具の紹介をしてくれたあとに、学校生活について教えてくれました。最後にみんなで元気よく受験生にエールを送ってくれました。

 

DSC_4075 DSC_4104

 

説明会最後に、生徒会から柏苑祭についてお知らせがありました。また、募金活動として「としまろ。」消しゴムをエントランスで販売し、皆さまのご協力により予定数がすぐに完売したそうです。ありがとうございました。

 

DSC_4153 DSC_4160

 

学校説明会の後、校内見学や個別相談の時間がありました。右の写真は家庭科が行っているしいたけ栽培の様子を紹介しているところです。

 

次回、大きなイベントとしては柏苑祭、そして過去問チャレンジがございます。過去問チャレンジは受付が開始されましたのでぜひご参加ください。

一覧へ戻る

Topics

本校のウェブサイトをご覧いただき、ありがとうございます。 私たちの教育の特徴を知っていただくために、みなさまに、お伝えしたいメッセージがあります。ぜひご一読いただき、本校の教育方針へのご理解を深めていただければ幸いです。