Topics

過去のお知らせ

2016年6月1日

難関大ガイダンスが行われました。

5月28日(土)、高校1年生, 高校2年生の文系の生徒を対象に今年度2回目の難関大ガイダンスが行われました。

昨年度トシコーを卒業し、一橋大学に進学した稲邉君と山辺君、東京大学に在学している本校自習室のチューターから、各科目ごとの勉強方法や、受験勉強に役に立った教材について説明してもらいました。

ガイダンスは希望制にもかかわらず、約50名の生徒がシアターに集まり、メモを取りながら熱心に耳を傾けていました。

難関大ガイダンス002

一橋大学,経済学部に進学した山辺君は、「苦手科目を作らないこと」、「部活は最後までやりきること」を強調していました。高校生のときの模試の結果とセンター試験の結果について自分なりの分析し、説明してくれました。

 

難関大ガイダンス005

一橋大学、商学部に進学した稲邉君は、「定期試験の勉強が重要であること」、「集中して勉強のできる場所を見つけること」が大切だと言っていました。一橋大学の良い点、悪い点についても紹介してくれました。

一覧へ戻る

Topics

本校のウェブサイトをご覧いただき、ありがとうございます。 私たちの教育の特徴を知っていただくために、みなさまに、お伝えしたいメッセージがあります。ぜひご一読いただき、本校の教育方針へのご理解を深めていただければ幸いです。