Topics

過去のお知らせ

2017年3月14日

高1北米研修旅行 速報(6日目)

 

高1北米研修旅行6日目 この日はUCLAとカリフォルニア工科大学のキャンパスツアーと、HONDAをはじめとする日本企業への訪問が行われました。

1 2

UCLAを訪問。グループに分かれて、日本人留学生から学内を英語で案内していただきました。UCLAのマスコット「Bruins Bear」の前で記念撮影。

3 4

ツアーガイドを務めた日本人留学生と、楽しく昼食を供にしました。カルフォルニア工科大学(Caltech)を訪問。世界最高峰の大学の魅力を肌で感じてきました。

56

午後はアメリカに進出する日本企業を訪問。この班は「TOTO」です。今日は全部で5つの企業(TOTO,Yakult,JTB,HONDA,ヤマト運輸)に協力していただきました。

日本では誰でも知っているYakultですが、アメリカでは西海岸から、まさに今、展開していっているそうです。

78

日本の大手自動車メーカーHONDAを訪問。早くからアメリカ進出したHONDA魂を学んできました。研修旅行最後の夕食です。校長先生から、この研修旅行に関わったすべての方々への感謝の気持ちが伝えられました。

←北米研修旅行5日目に戻る  沖縄研修旅行へ移動→

 

 

一覧へ戻る

Topics

本校のウェブサイトをご覧いただき、ありがとうございます。 私たちの教育の特徴を知っていただくために、みなさまに、お伝えしたいメッセージがあります。ぜひご一読いただき、本校の教育方針へのご理解を深めていただければ幸いです。