Topics

過去のお知らせ

2016年7月20日

1学期終業式、SNS講習会が行われました

7月20日(水)、1学期の終業式が、中学はアルママタホールにて、高校は体育館にて実施されました。

終業式では校長先生から、「生きる」とはどういうことかについてのお話がありました。

刻々と流れていく時間の中で、「今」の自分に何が出来るか、どのように「今」を生きていくか。生徒たちは校長先生のお話を真剣な面持ちで聞きながら、自分たちのこの夏の過ごし方について考えている様子でした。

また、中学終業式のあとは、成城警察署の方をお招きし、SNS講習会が行われました。

正しいSNSの利用方法や、実際に子どもが犯罪に巻き込まれた事例等を知ることで、よりよく安全に情報を活用する術を学びました。

彼らがこの夏休みで充実した毎日を過ごし、2学期に大きく成長した姿が見られることを期待しています。

 

DSCF8776 DSCF8783

中学の終業式の様子です。校長先生のお話のほか、優秀な成績を修めた部活動の表彰も行われました。

 

DSCF8796

中学終業式後のSNS講習会の様子です。

 

DSCF8802 DSCF8811

こちらは体育館で行われた高校終業式の様子です。生徒会による、校内における携帯電話利用のマナーについての話もありました。

一覧へ戻る

Topics

本校のウェブサイトをご覧いただき、ありがとうございます。 私たちの教育の特徴を知っていただくために、みなさまに、お伝えしたいメッセージがあります。ぜひご一読いただき、本校の教育方針へのご理解を深めていただければ幸いです。