Topics

過去のお知らせ

2010年6月20日

「地域に愛される都市大付属」へ偉大なる第一歩!

中高6学年有志を集めて、斎藤無難太さんの講演会。

「地域のために何かできることはないか」この活動は僕たちの先輩が自発的に始めたことなんだって!

すっかりお馴染み(?)おそろいのベスト

6/19(土)午後、恒例のボランティアが行われ、今回の多くの生徒諸君が成城の町の清掃に参加しました。
今回は清掃に先立ち、地元自治会の方の講演会が開かれました。講義をしてくださったのは、成城自治会副会長を務められている斎藤無難太さんです。「成城の歴史」「本校生徒のボランティアに望むこと」についてのお話しに生徒たちは興味津々、
柏苑祭中学3学年合同展示における「バリアフリーの町成城を考える会」の皆さんとのフィールドワーク、「成城ケアセンター」訪問など、過去に数々取り組んできた本校が、ついに待望の中高全校有志という形で地域とのふれあいを実現しました。「地域に愛される都市大付属」へ偉大なる第一歩を踏み出しました。

一覧へ戻る

Topics

本校のウェブサイトをご覧いただき、ありがとうございます。 私たちの教育の特徴を知っていただくために、みなさまに、お伝えしたいメッセージがあります。ぜひご一読いただき、本校の教育方針へのご理解を深めていただければ幸いです。