MENU

お知らせ

過去のお知らせ

2011.3.12

【重要】高校1年研修旅行に関して

●研修旅行は実施する(3月12日16時現在)。コースに関して地震による新たな問題が生じた場合は、中止になることもある。その場合にはホームページのトピックスと緊急電話連絡網であらためて知らせる。
●家族・親戚の都合で、旅行に参加できなくなった場合、あるいは不明な点に関しては、次に連絡すること。(個人的なキャンセルの問い合わせも含む)
13日(日)午後12時半まで:shatenki@gmail.com へPCか携帯メールで相談。
13日(日)午後12時半以降:090-9015-8489へ電話で相談。
●荷物ピックアップサービスについて
地震発生に伴い、11日(金)午後の荷物集荷が行われなかったか自宅に返送された場合は、当日、空港まで生徒が荷物を持参すること。災害により運送会社のネットワークが寸断されたため、一部集荷予定分の月曜日夕方までの配送は困難な状況となっている。
●3月14日朝、集合時間の8:30に遅れた場合
十分に時間の余裕を持って出かけること。遅刻者を全体が待つことはしない。本隊は搭乗手続きのために予定通り動き始める。遅刻者は旅行社JTBの地上係員が当事者を待っているので、その係員の指示に従って通常運賃のチケットを購入し、次発の鹿児島便で本隊を追いかけること。その場合、チケット料金は本人負担。係員付き添いなしで鹿児島まで行くこと。遅刻者は鹿児島空港から自費で宿舎のホテル京セラに直行し、本体の帰着を待つこと。
※当日、急病で欠席の場合や遅刻しそうな場合は次の携帯電話に連絡を入れること。090-7157-4009(14日~17日の間のみ有効な番号)
●羽田空港の集合場所
しおりの4ページを参照し、羽田空港第2ターミナルのモノレールや京急線の改札を出て左方向の場所に集合のこと。(空港ビルの地下1階) モノレール線利用の場合は、『羽田空港第1ターミナル』の次が終点の『羽田空港第2ターミナル』なので注意すること。京急線利用の場合は先頭車両側が第2ターミナルの出口近くとなる。