MENU

お知らせ

過去のお知らせ

2012.11.18

過去問チャレンジ&入試説明会が行われました。

オープニングストームは、柏苑祭・合唱コンクールで優勝した中1Bの生徒たち。絶妙のハーモニーで受験生と保護者の皆様を激励しました。

アルママタホールと体育館の2ヶ所で開催した説明会は校内史上最多の皆様にご参加いただきました。

校長より学校方針についてのご説明。「私たちの思いは、一人ひとりを大切に共に育つことです。」

文化部の古豪・中高エレクトロニクス研究部から受験生・保護者の皆様へ激励のエール。「大切なことは決してあきらめないこと」

この日のメーンは、入試各教科からのアドバイス。「とっておき」の情報です!

司会、誘導、案内……。生徒の生き生きとした様子に触れ合えるのが、本校説明会の魅力です。

11月18日(日)、過去問チャレンジ&入試説明会が行われ、総計2212名の皆様にご来校いただきましした。ありがとうございました。過去問チャレンジには700名近くの6年生男子の皆さんが参加し、市販の問題集には掲載されていない平成22年度以前の第3回、第4回の過去問に取り組みました。同時進行で行われた入試説明会では、恒例の生徒の司会に始まり、中1Bの合唱、エレクトロニクス研究部による部活紹介とエール、校長あいさつ、教育プログラム、進路指導、入試概要の説明に加え、入試各教科からのアドバイスが行われました。
過去問チャレンジに参加した受講生の皆さん。当日、出題された問題を、こちらよりご覧いただけます。