MENU

お知らせ

過去のお知らせ

2012.12.21

イブニング説明会が行われました。

吹奏楽部がクリスマスメドレーでお出迎え。たくさんの皆様にご観覧いただきました。

校長より教育方針についてご説明。校風をひとことで言えば「きっちりしているけど締めつけない」です。

お忙しい中、たくさんの皆様にご来校いただきありがとうございました。

説明会後は校内ご案内。生物実験室の標本にみんな釘付け!

最後にカフェテリアで個別相談会。直前ということで、入試に関すること、学校生活に関することなど、多くの方にご相談いただきました。

12月21日(金)18:30より、冬期イブニング説明会を行いました。年末のお忙しい中、89組114名の受験生・保護者の皆様にご来校いただきました。夜の説明会ということで、お父様が多くお見えになりました。
正面エントランスでは、開会30分前より、吹奏楽部がサンタクロースのコスチュームでウェルカムストーム。説明会では、校長あいさつ、教育プログラム、入試概要に続き、入試各教科より出題のポイントで、学習の重点や解答上の注意など細部にわたりご説明いたしました。
次回は1月13日(日)10時より、入試説明会でお待ちしております。この説明会では、入試教科からのアドバイス、「直近の先輩」中1在校生の受験体験談をメインとしたパネルディスカッションなど、腕によりをかけて皆様のご来校をお待ちしております。予約はこちらをクリックしてください。