MENU

お知らせ

過去のお知らせ

2013.1.13

入試説明会にご来校ありがとうございました。

生徒会役員によるお出迎え。ご来場者の皆様から、お褒めの言葉をたくさんいただきありがとうございました。

はじめに校長からご挨拶と教育方針のご説明。寒い中、たくさんの皆様にご来校いただきありがとうございました。

中1生徒によるパネルディスカッションでは、「気分転換を上手にとりましょう」、「先輩は優しいので、一緒に学校生活を楽しみましょう」とのエールが送られました。

本日のメインは入試各教科からのアドバイス。直前ということで、しきりにメモをとられる皆様が印象的でした。

司会の岡村君と山田君。「皆さんは決して1人ではありません。食事を作ってくれるお母さん、勉強を見てくれるお父さんがいつも見守っていることを忘れないで頑張って下さい。」受験生への暖かいエールに大きな拍手が送られました。

説明会のあとは個別相談。入試のこと、4月からの学校生活のことなどさまざまなご質問にお答えしました。

1月13日(日)、第2回入試説明会が行われ、382組503名の皆様にご参加いただきました。ありがとうございました。校長あいさつ、教育プログラム、進学実績のご説明に続く、中1生徒によるパネルディスカッション方式のエールでは、1年前に同じ試練を乗り越えた「先輩」のことばに共感し、ほほえましいエピソードに会場が笑いに包まれました。入試概要と入試4教科からのアドバイスは、入試3週間前ということもあり、いつもにも増してメモをとられる皆様が印象的でした。いよいよ20日(日)9時より出願開始です。体調に気をつけて、ベストの状態で入試に臨み、4月から皆様と学校生活を送れますことを心よりお待ちしております。