Topics

過去のお知らせ

2012年4月7日

中学入学式が行われました。

多くの方々が正門で記念撮影を行いました。

吹奏楽の校歌の演奏に合わせて、新入生が堂々と入場して来ました!

緊張気味でしたが、大きな声で返事ができました。

校長先生の式辞
「『時を守り、場を浄め、身を正して、礼を尽くせ』なりたい自分を見つけ、夢を叶えるために、
NEXT STAGE、次の舞台へ。新しい自分の始まりです!」

安達功理事長の祝辞
「勉強、運動に励み、健全な精神と豊かな教養を身につけてください。」

新入生代表、柏倉輝義君の言葉
「一人ひとりが夢に向かい、壁にぶつかっても、仲間と助け合いながら乗り越えていきたいです。」

4月7日(土)、まだ少し寒さの残る春の日差しと、満開の桜の咲き誇るなか、第57回中学入学式が行われました。新入生290名が、真新しい制服に身を包み、校歌の演奏に合わせて堂々と入場し、凛々しい姿を見せてくれました。新入生呼名、学校長式辞、学校法人五島育英会理事長挨拶、新入生代表の言葉と進行し、華やかな式典となりました。
校長式辞の全文はこちらをクリックしてご覧いただけます。

一覧へ戻る

Topics

本校のウェブサイトをご覧いただき、ありがとうございます。 私たちの教育の特徴を知っていただくために、みなさまに、お伝えしたいメッセージがあります。ぜひご一読いただき、本校の教育方針へのご理解を深めていただければ幸いです。