MENU

お知らせ

過去のお知らせ

2015.9.14

第2回学校説明会へのご来校、誠にありがとうございました。

本校のマスコットキャラクターとしまろ。も応援にかけつけてくれました! ありがとう、としまろ!

アルママタホールが参加者の皆さまで満席になりました。司会の生徒も皆さまを前に、一層気合いが入ったようです。

少林寺拳法部による受験生の皆さまへのエールです。

説明会終了後に帰国生グローバル入試説明会も行い、多くの方々にご参加いただきました。ありがとうございました。

全体説明会終了後の、個別相談会の様子です。こちらでは、教職員一人ひとりが皆様のご質問に丁寧にお答えしました。

併せて、校内の自由見学会も実施しました。画像は、サイエンスギャラリーをそなえた6つの実験室前です。

9月13日(日)、本校にて第2回学校説明会が行われ、たいへん多くの皆さまにご参加いただきました。本校の説明会は「主役は生徒」を特長としており、エントランスや受付でのお出迎え、司会進行、少林寺拳法部によるパフォーマンスなど、今回も様々な場面で生徒たちが大活躍をしました。また、校長をはじめ多くの教職員からも、本校の魅力についてお伝えいたしました。今後も、10月3日・4日の柏苑祭(文化祭)での個別相談会や、土曜ミニ説明会など、説明会が続きます。特に11月22日(日)の過去問チャレンジ(6年生対象)&入試説明会では、各教科から入試に向けてのアドバイスがあります。どうぞ皆さまお誘い合わせの上、ご来校ください。予約申込みはこちらより