Topics

過去のお知らせ

2015年8月5日

ニュージーランド現地報告②

折り紙の折り方を地元の小学生に英語で解説しました。小学生も説明に熱心に聞き入っています。

折り紙を折りながら、話もはずみます。折り紙が足りなくなるくらいに盛り上がりました。あっという間の1時間でした。

兜が上手に完成しました。とてもうれしそうです。小学生たちの目の輝きがとても印象的でした。

「フィッシュアンドチップス」に挑戦中、エプロン姿も板についています。

「バブロバ」というニュージーランドのおやつを作っています。

「バブロバ」の完成です。皆でおいしくいただきました。

ロスミニカレッジの活動を報告します。8月4日(火)、ロスミニカレッジでは隣接するセントジョセフ小学校への学校訪問が実施され、地元の小学生との交流を深めました。都市大の生徒が教室に入った時、小学生がいっせいに「ニーハオ!」と挨拶するという「ほのぼのハプニング」もありました。8月5日(水)には、家庭科(調理実習)が行われました。

一覧へ戻る

Topics

本校のウェブサイトをご覧いただき、ありがとうございます。 私たちの教育の特徴を知っていただくために、みなさまに、お伝えしたいメッセージがあります。ぜひご一読いただき、本校の教育方針へのご理解を深めていただければ幸いです。