Topics

過去のお知らせ

2015年6月27日

中3キャリア・スタディ 「マナー講座」「直前集会」が実施されました。

マナー講座の様子です。クラスごとに社会人OBが指導してくれました。

全員、集中して大先輩の話を聴いています。

事前打合せの様子です。

各クラスが班ごとに分かれて、当日の細かな打合せを行いました。

6月27日(土)、中学3年生全員が取り組む「キャリア・スタディ」の一環として、夏休みに行われる企業訪問の直前集会と、マナー講座が実施されました。本校社会人OBが関係する企業に訪問するこのプログラムは、企業へのアポイントメントから当日の企業訪問まで、すべて生徒たちだけで行います。
また、これに先立ち「マナー講座」も開催されました。これからお世話になる方々に対して、失礼のないように、「あいさつの仕方」「敬語の使い方」「電話のかけ方」などの社会人としての基礎的なマナーを学びました。
今年の夏休みは、企業で多くの方々と出会い、普段の学校生活では味わうことの出来ない貴重な体験を通して、大きく成長してくれることを期待します。

一覧へ戻る

Topics

本校のウェブサイトをご覧いただき、ありがとうございます。 私たちの教育の特徴を知っていただくために、みなさまに、お伝えしたいメッセージがあります。ぜひご一読いただき、本校の教育方針へのご理解を深めていただければ幸いです。