Topics

過去のお知らせ

2012年6月19日

キャリアスタディ「業あり先生」が開催されました②

大岩湛矣先生は、スポーツの事業化についてのお話をしてくださいました。「チャレンジングな仕事と思っているし面白い!常に目的、目標がハッキリして、結果もすぐ判り、負ければ誰が失敗したかわかる真剣勝負の世界であると語ってくれた先生の熱い言葉が印象的でした。

米国特許弁護士である服部健一先生は、『長い人生における目標設定」についてのお話をしてくださいました。「人生は数年先を見るだけでなく、ずっと先を見て夢を持ち続けることが成功の秘訣だ」と語ってくれました。大きな夢に向かって歩いて行きましょう!

古田貴也先生はIT関連会社の社長をしていらっしゃいます。ITの仕事の内容、そして『社長』とは、どんな仕事なのか?お話をしてくださいました。「会社に勤めることと、会社を経営することの違い」を知ることで、これからの皆にとっても夢がさらに広がっていくのではないでしょうか。

一覧へ戻る

Topics

本校のウェブサイトをご覧いただき、ありがとうございます。 私たちの教育の特徴を知っていただくために、みなさまに、お伝えしたいメッセージがあります。ぜひご一読いただき、本校の教育方針へのご理解を深めていただければ幸いです。