Topics

過去のお知らせ

2015年3月7日

陸上部がNHK Eテレ「テレビスポーツ教室 走り幅跳び」に出演しました。

井村さんから直接説明を受け、練習に励みました。撮影カメラもあり生徒も少し緊張気味です。

「全習法」と呼ばれる練習では、生徒たちが実際に絵に描いて跳ぶまでのイメージを作りました。

井村さん、色紙さんありがとうございました!この経験を今後に活かしていきたいと思います。

3月7日(土)、陸上部が本校グラウンドにてNHK Eテレ「テレビスポーツ教室 走幅跳」の撮影を行いました。講師には走り幅跳び日本記録保持者の井村久美子さん、MCに色紙千尋さんが来校され、イメージを描いて走り幅跳びの記録を伸ばしていく練習メソッドをご指導いただきました。撮影では、走り幅跳びを「助走」「踏み切り」「着地」の3要素に分割し、「逆算」でメカニズムを解析していくとともに、井村さんの経験や世界で戦うためのマインドも伝授していただきました。この経験を今後のクラブ活動に活かしてもらいたいと思います。初回放送日は4月上旬を予定しています。井村さんの指導方法とともに本校生徒の勇姿にも注目してください。

一覧へ戻る

Topics

本校のウェブサイトをご覧いただき、ありがとうございます。 私たちの教育の特徴を知っていただくために、みなさまに、お伝えしたいメッセージがあります。ぜひご一読いただき、本校の教育方針へのご理解を深めていただければ幸いです。