Topics

過去のお知らせ

2014年12月17日

元プロボクサー川嵜竜希さんによる中1道徳講演会が行われました。

実体験に基づいた「薬物の恐ろしさ」についてお話をしてくださいました。中1保健の授業で扱った内容でもあるため、生徒たちも真剣な面持ちで聞き入っていました。

感謝の意を込めて、学年委員長から川嵜さんに花束を贈呈いたしました。今日のお話を活かして、心身ともに大きく成長してくれることを期待しています!

川嵜竜希さん、ありがとうございました!

12月17日(水)、中1道徳講演会が行われました。今回は元プロボクサーである川嵜竜希さんをお招きして、「生きている&生まれてきたことの幸せ」という演目で講演をしていただきました。川嵜さんは、若い頃に薬物依存のため死と隣り合わせの生活を送り、その後薬物依存を克服し日本ランク1位となった元プロボクサーです。「薬物の恐ろしさ」や「薬物=死」であることの実体験とともに、今私たちが生きていることそして生まれてきたことに感謝することの大切さを話してくださいました。 

一覧へ戻る

Topics

本校のウェブサイトをご覧いただき、ありがとうございます。 私たちの教育の特徴を知っていただくために、みなさまに、お伝えしたいメッセージがあります。ぜひご一読いただき、本校の教育方針へのご理解を深めていただければ幸いです。