Topics

過去のお知らせ

2014年11月26日

NHK交響楽団フルート奏者の神田寛明さんによる中学道徳講演会が行われました。

なかなか聞く事ができない、貴重なお話をしてくださいました。生徒がこのようなプロの話や演奏から何を感じ、どのように活かしていくのか。今後がとても楽しみです。

滅多に見ることができない、超一流の生演奏に生徒は夢中になり聞き入っていました。素晴らしい演奏ありがとうございました!

11月26日(水)7限、中学道徳講演会が行われました。今回は、中学2年D組神田恵太朗君のお父様である神田寛明さんをお招きして、「なぜ学ぶのか」という題目でお話をしていただきました。神田さんは、NHK交響楽団首席フルート奏者であり、大阪芸術大学や東京芸術大学など多くの大学で教鞭をとられた経歴をもつ音楽のスペシャリストです。あまり知られていない音楽家の生活や、音楽をなぜ学ぶのか、どのように学ぶのかなどを中心にお話をしてくださり、講演会の最後にはピアノ奏者の久下未来さんとともに、素晴らしい演奏を披露してくださいました。

一覧へ戻る

Topics

本校のウェブサイトをご覧いただき、ありがとうございます。 私たちの教育の特徴を知っていただくために、みなさまに、お伝えしたいメッセージがあります。ぜひご一読いただき、本校の教育方針へのご理解を深めていただければ幸いです。