MENU

お知らせ

過去のお知らせ

2014.11.8

中3キャリアスタディ発表会が行われました。

はじめにキャリアスタディ委員から1年間の取り組みが発表されました。

後半は、各クラス代表者によるプレゼンテーション。写真は最優秀賞を受賞したグループの発表です。

プレゼンテーションの合間には中2生によるインタビューも行われました。

生徒会役員とキャリアスタディ委員の手により、手際よく進行していきます。

最優秀賞のグループには校長先生から賞状を授与されました。

最後に校長先生からキャリスタ全体の講評をいただきました。

11月8日(土)3,4限にキャリアスタディ発表会が行われました。5月から中3生全員が取り組んだ行事もこの日が集大成。ご協力いただいた企業の皆様を会場のアルママタホールに来賓としてお迎えしたほか、コーディネーターを務めてくださった同窓会の先輩方や保護者の皆様、そして来年度この行事に取り組む中2生全員が集まり、中3生の発表に聞き入りました。発表会は、矢野君と水上君の司会で始まり、キャリアスタディ委員による1年間の活動概要の説明に続き、メーンとなる各企業に参加した生徒によるプレゼンテーションが行われました。中3生にとって、キャリスタは未来の自分へとつながるヒントを探す場として人生のプラスになったようです。また、中2生も来年のキャリスタに向けて意欲が湧いてきているようでした。