Topics

過去のお知らせ

2014年10月25日

第2回中期修了論文アドバイスデー

分野ごとに分けられたグループの中で、発表は行われます。質疑応答の時間もあるため、鋭い質問にも対応できるよう、万全の態勢を整えておきましょう。

発表は、一人4分程度を予定しています。短い時間内で、伝えたいことをどのようにまとめればよいか。教員も一緒に皆で真剣に考えています。

担当の先生から発表内容についてアドバイスを受けます。みなさんの素晴らしい発表を期待しています!

10月25日(土)は、第2回中期修論アドバイスデーでした。今回は、11月8日(土)と15日(土)の2回にわたって行われるグループ内発表会に向けて、自分の論文の要点整理やレジュメの作成に取り組みました。充実した内容の論文を書くことも難しいですが、論文の内容を正確に伝えるために何を優先して発表するか、伝えるべき内容を厳選することも大切であると、生徒たちは実感したようです。発表会当日まであと2週間。準備万端で堂々とした発表をしてくれることを期待しています!

一覧へ戻る

Topics

本校のウェブサイトをご覧いただき、ありがとうございます。 私たちの教育の特徴を知っていただくために、みなさまに、お伝えしたいメッセージがあります。ぜひご一読いただき、本校の教育方針へのご理解を深めていただければ幸いです。