MENU

お知らせ

過去のお知らせ

2014.9.15

学校説明会へご来校ありがとうございました

本校自慢の大きなアルママタホールも、参加者の皆様で一杯になりました。生徒の司会にも、一層気合いが入りました。

東日本大会で準優勝したフラッグフットボール部による受験生の皆様へのエールです。生徒から見る学校やクラブ活動の姿を話してくれました!

帰国生説明会も行い、40組80名の多くの方々にご参加いただきました!ありがとうございました。

全体説明会終了後の、個別相談会です。こちらでは、教職員一人ひとりが皆様のご質問に丁寧にお答えしました。

校内の見学会も実施しました。本校の魅力の一つ、6つの実験室はいかかでしたでしょうか。写真は生物実験室です。

柏苑祭執行部の生徒たちが柏苑祭のチラシ配りも行いました。柏苑祭では、多くの生徒の普段の姿を見ることができます。ぜひお越しください!

9月15日(月・祝)、第2回学校説明会が行われ、昨年度を上回る、581組・994名の皆様にご参加いただきました。「主役は生徒」が特長の、本校の説明会。エントランス・受付でのお出迎え、司会進行、フラッグフットボール部による受験生へのメッセージなど、今回も様々な場面で生徒たちは大活躍でした。それに負けじと、校長をはじめ多くの教職員からも、本校の魅力について伝えさせていただきました。今後も10月4日・5日の柏苑祭(文化祭)での個別相談会やミニ説明会など、説明会が続きます。特に11月23日(日)の過去問チャレンジ(6年生対象)&入試説明会では、各教科から「とっておき」の入試アドバイスがあります。どうぞ皆様お誘い合わせの上、ご来校ください。