Topics

過去のお知らせ

2014年9月1日

2学期が始まりました!

グローバル化が進む社会でどう生きていくか。校長先生からのこの話をきっかけに、自ら考え進んでいきましょう。

中学の始業式ではフラッグフットボール部、水泳部、陸上部、卓球部、吹奏楽部が表彰されました。おめでとう!

生徒会から、柏苑祭や来年度の役員選挙の変更点などの説明がありました。みんなで力をあわせてより良い学校を作っていきましょう!

夏休みも終わり、本日から2学期がスタートしました。今夏も、部活動を中心に多くの場で活躍してくれました。大会で優秀な成績を残した生徒が続々と紹介され、始業式は大いに盛り上がりました。校長先生からは、異なる文化を知り、受け入れることが、グローバル社会の中で活躍していく為に必要である。という「グローバル化」についてのお話がありました。今学期は、柏苑祭という大きなイベントも開催されます。気持ちを切り替え、普段の学校生活や学校行事を通して、今学期も様々な経験をし大きく成長していきましょう!

一覧へ戻る

Topics

本校のウェブサイトをご覧いただき、ありがとうございます。 私たちの教育の特徴を知っていただくために、みなさまに、お伝えしたいメッセージがあります。ぜひご一読いただき、本校の教育方針へのご理解を深めていただければ幸いです。