MENU

お知らせ

過去のお知らせ

2014.8.26

キャリア・スタディ 企業研修にいってきました ~その1~

姿勢を正し、真剣な眼差し!初めての現場で、とても良い緊張感で研修に臨むことができました!

患者さんと握手を交わしました。仕事を通して人から感謝されることのすばらしさを実感できたでしょうか。

今度はプロの方から直接指導を受けます。「プロの仕事」を間近で見て、そして学ぶことができる素晴らしい機会となりました。

研修後の話し合いの風景です。今日の研修を振り返ったり、様々な事をお話ししてくださいました。

今回の体験を活かし、将来に向けての勉強を更に進められるといいですね!ご協力ありがとうございました!

今年度も多くの企業の方々からご協力をいただき、中学3年生が企業研修に行ってきました。社会を支えてくれているその現場を肌で感じた生徒たちは少し緊張した面持ちでしたが、6月に行われたマナー講座の内容などを思い出しながら、しっかりと勉強することができました。2学期は、3学期の発表会に向けて更に学習を深めていきます。「社会人として生きること」、「社会の為に努力すること」など、様々な視点から考え、今後の自身の進路や生活へとつなげてくれることでしょう。写真は、医療法人社団 マイスターアペックスメディカルデンタルクリニック様にて研修をさせていただいたときのものです。