MENU

お知らせ

過去のお知らせ

2014.6.28

中3キャリアスタディー マナー講座・直前集会が行われました。

実際に電話対応のやりとりをしています。電話を掛けるということは、相手に時間をさいていただくことになります。話をよりスムーズかつ正確に伝えられるよう練習しましょう!

社会人の方々への礼儀はとても大切ですが、「中学生らしい、自分の言葉で丁寧に話すこと」と優しくアドバイスをいただきました。自分ができることを精一杯やり、失礼のないようにしていきましょう!

実際に行く企業の資料を確認しています。夏までにしっかり理解し、訪問先で失礼のないよう、そして多くを学べるよう事前に準備をしておきましょう!

中学3年生が8月、ついに企業研修へ向かいます!それに伴って6月28日(土)4時間目に、マナー講座と直前集会が行われました。企業の方々にご指導をいただく立場として、礼儀を身につけて己の心身を正すことは必須です。今回の集会では、身だしなみや挨拶の大切さ、電話対応まで、普段の学校生活では学ぶことができない礼節について、OBの先輩方からお話をいただきました。おそらく生徒たちは、研修の現場で今まで感じたことのない緊張感を味わうことでしょう。しかし、緊張しているだけではなく、今回学んだ事を活かし、現場でしっかり勉強して、多くの事を吸収して帰って来てほしいです!