MENU

お知らせ

過去のお知らせ

2014.6.15

オープンスクールが行われました(体験プログラム編)

澄み渡る青空の下、多くの方が来てくださいました!

「未来の先輩」たちの元気な挨拶に、受験生や保護者の方々も応えてくださいました。

【校舎の高さを測ろう】では、三角定規とストローを使って校舎の高さを測りました。正確に測ることができたかな?

【ウミホタルの発光をみよう】では、たった3mmの生物から生まれる発光に、受験生が食い入るように見ていました。

【染織ーハンカチを染める】では、どんな色やどんな柄になるのか作り終わるまでわからないハンカチを、みんなで楽しく染めました。

【少林寺拳法部体験】では、全国大会レベルの先輩たちが、キレのある技を丁寧に教えてくれました。

本校のオープンスクールは、①都市校を身近に感じてもらうこと、②未来の先生や先輩たちと楽しく学んでもらうことをテーマに毎年開催しています。特に、体験プログラムでは、先生や先輩たちの説明を聞きながら、自分自身で考え新しいことを発見する受験生の姿が印象に残りました。たいへん多くの方が参加してくださった今年のオープンスクールは、学校説明会だけでなく体験プログラムでも明るい声が絶えませんでした。来校してくださった皆様、本当にありがとうございました!