Topics

過去のお知らせ

2014年6月4日

中3キャリア・スタディスタート集会が行われました。

OBの先輩方が、日本の未来を動かすであろう後輩たちの手助けをしてくださります。小泉先輩から、ご挨拶をいただきました。

OBの梅田先輩が生徒たちの将来を見据えた話をしてくださりました。生徒たちにとって心強いパートナーです!

先輩方や先生方の話を、皆が真剣に聞いていました。自分の将来を考える良いきっかけとなったはずです。

6月4日(水)7時間目、キャリア・スタディスタート集会がアルママタホールで行われました。中学校最終学年となってから約1ヶ月半が経過しました。生徒たちは、「自分の将来を考え、社会的自立のための土台を構築させること」を目的に、いよいよプログラムに取り組み始めます。これから1年間、キャリア・スタディを通じて、自分の人生について真剣に考えていきましょう。きっと1年後には新しい自分を見つけ、”Next Stage”に進む力が備わっていることでしょう。

一覧へ戻る

Topics

本校のウェブサイトをご覧いただき、ありがとうございます。 私たちの教育の特徴を知っていただくために、みなさまに、お伝えしたいメッセージがあります。ぜひご一読いただき、本校の教育方針へのご理解を深めていただければ幸いです。