Topics

過去のお知らせ

2014年5月10日

難関大学入試ガイダンスが始まりました。

志の高い生徒たちに、先生も全力で応えます!各科目の入試問題の分析や今後の対策など、重要な情報の説明がきめ細かく行われました。

参加した生徒全員が、真剣に説明を聞いていました。第一志望合格へ向け、頑張っていきましょう!

5月10日(土)放課後、高校1年生・2年生を対象に第1回難関大学入試ガイダンスが行われました。本校では、難関国公立大および難関私立大を第一志望とする生徒が年々増えてきています。このような生徒たちに早い段階で入試に関する情報を伝え、また精神面でもモチベーションを高めていくのがこのガイダンスの目的です。今回は、東京大学の入試対策に関する説明が行われました。土曜日の午後にもかかわらず多くの生徒が参加し、入試問題の分析や学習方法のアドバイスなどを熱心に聞いていました。ガイダンスは6月21日(土)まで全4回にわたり行われます。次回は5月24日(土)で、慶應義塾大学の対策講座が実施される予定です。

一覧へ戻る

Topics

本校のウェブサイトをご覧いただき、ありがとうございます。 私たちの教育の特徴を知っていただくために、みなさまに、お伝えしたいメッセージがあります。ぜひご一読いただき、本校の教育方針へのご理解を深めていただければ幸いです。