Topics

過去のお知らせ

2014年4月11日

中1オリエンテーション合宿が行われました。

宿泊は河口湖のすぐ近くでした。新入生たちの新しい学校生活を祝うかのように、富士の高嶺が姿を見せてくれました。

ガイダンスの様子です。全員が真剣な面持ちで参加しています。

2日目の朝食の様子です。みんなで食べれば、美味しさも倍増します。

PA(プロジェクト・アドベンチャー)プログラムの様子です。このプログラムでは、さまざまな体験を通じて互いの信頼関係を築いていきました。

各々のクラスの目標決めの様子です。目標達成のために1年間がんばろう!

4月9日(水)から11日(金)まで山梨県河口湖畔において、中1オリエンテーション合宿が行われました。この合宿は、学校生活のルール、学習姿勢・学習方法を理解するとともに、これからの6年間を共に過ごす仲間を互いに理解し、楽しく学校生活をスタートさせることを目的としています。中学校生活初の合宿でしたが、生徒たちは皆、楽しく充実した3日間を過ごすことができました。

一覧へ戻る

Topics

本校のウェブサイトをご覧いただき、ありがとうございます。 私たちの教育の特徴を知っていただくために、みなさまに、お伝えしたいメッセージがあります。ぜひご一読いただき、本校の教育方針へのご理解を深めていただければ幸いです。