MENU

お知らせ

過去のお知らせ

2014.4.8

高校入学式および1学期始業式が行われました。

新しい1年が始まり、生徒はみな、真剣な面持ちです。

新高校1年生を受け持つ、担任の先生方です。(高校入学式)

3年前の中学入学時からの著しい成長は感慨深いものです。(高校入学式)

校長先生から「当たり前のことに慣れずに向上せよ」と訓示をいただきました。(前期始業式)

中学校3年生は、これから中学生の「最高学年」としての立場になります。中学校最高学年としての決意が感じられます。(中期始業式)

部活動で活躍した生徒たちは、校長先生より表彰を受けました。ここに写っているのは、東京都中学校U-14大会で優秀な成績を修めた少林寺拳法部のメンバーです!おめでとう!(中期始業式)

4月8日(火)、高校入学式と前期(中1・中2)、中期(中3・高1)、後期(高2・高3)毎の始業式が行われました。 高校入学式では、3年前の中学入学時から心身ともに成長した生徒たちの姿を見ることができ、教職員一同大きな驚きと喜びを感じました。昨日の中学入学式に続き、生徒一人ひとりの心に残る式典となりました。 校長先生から前期始業式では「当たり前のことに慣れずに向上せよ」の訓示、中期では「自分の将来を見つめ直せ」、後期では「昨日の自分に打ち勝ち向上せよ」の檄がありました。気が引き締まる思いで新しい一年の始まりを迎えました。