Topics

過去のお知らせ

2014年3月31日

3月26日(水)にエジプトの地上波放送局であるCBCエジプトが取材に来ました。

エジプトで全国放送されるとのことです。

中学2年の島田君。「1番熱中していることは部活動」と誇らしげに話してくれました。

高校1年の竹内君。「在学中にいろいろな経験をして、進路に役立てたい」と語ってくれました。

日本の部活動に興味津々でした。

「人が資源である日本だからこそ教育は重要である」とお話されていました。

 3月26日(水)にエジプトの地上波放送局であるCBCエジプトが取材に来ました。取材の目的は、「先進国である日本の教育システムについて」です。インタビューに来てくださったのが、東京都市大学のエバ・ハッサン先生です。先生はNHK「テレビでアラビア語」や、東京外語大学でアラビア語の講師をされています。当日は中学2年生の島田千聖君と高校1年生の武内俊太君が、学校生活や生徒の進路事情などをインタビューされました。また、その後に行われた校長先生へのインタビューでは、日本教育の歴史や現在の教育格差について、またその問題をどのように解決するかといった話がされました。グローバル化が叫ばれる今日です。都市大付属から海外へ日本の教育を発信する機会が得られたことは、当校の誉れであります。   

一覧へ戻る

Topics

本校のウェブサイトをご覧いただき、ありがとうございます。 私たちの教育の特徴を知っていただくために、みなさまに、お伝えしたいメッセージがあります。ぜひご一読いただき、本校の教育方針へのご理解を深めていただければ幸いです。