Topics

過去のお知らせ

2012年6月30日

『キャリアスタディ直前打ち合わせ会』と『マナー講座』が実施されました。

企業を訪問させていただく時の心構えをしっかりとアドバイスしていただきました。

「礼儀は人間の基本です。」本田宗一郎さんの言葉です。このチャンスに、礼儀作法を身に付けよう!

「中学3年生らしい」身だしなみで、当日は臨みましょう!

 6月30日(土)中3生全員が取り組む「キャリアスタディ」の一環として夏休みに企業訪問が行われます。今日はその直前の打ち合わせ会が行われました。OBが関係する約30の企業に分かれて行われるこの行事は、企業へのアポイントメントから当日の企業訪問まで、生徒たちだけで行います。約20名のOBの方からアドバイスをいただきました。
 また、これに先立ち「マナー講座」も開催されました。これからお世話になる方々に対して、失礼のないように、「あいさつの仕方」「敬語の使い方」「電話のかけ方」などのマナーを学びました。
 今年の夏休みは、企業で多くの方々と出会い、貴重な体験を通して大きく成長してくれることでしょう。今から楽しみです。

一覧へ戻る

Topics

本校のウェブサイトをご覧いただき、ありがとうございます。 私たちの教育の特徴を知っていただくために、みなさまに、お伝えしたいメッセージがあります。ぜひご一読いただき、本校の教育方針へのご理解を深めていただければ幸いです。