Topics

過去のお知らせ

2012年6月30日

中学少林寺拳法部 全国大会出場!!

「中学少林寺拳法部の豊田健人です。更に高い目標を目指して頑張っていきたいです。今後も修行に励み、より良い『少林寺拳法部』を作っていきたいと思います」 凛々しいですね!!

心身ともに強くなりたい「新入部員」を待っています。中高とも初心者大歓迎です。

  6月17日に、板橋区の帝京中学校にて開催された、「第7回東京都中学校少林寺拳法大会」で、中学3年の豊田健人君が男子単独演武の部で4位に入賞しました。またその結果を受けて8月18~19日に香川県丸亀市の丸亀市民体育館で開催される「第6回全国中学生少林寺拳法大会」に東京都代表として出場します。
(本校の部としては2年ぶり3度目の全国大会の出場です。)
  中学少林寺拳法部は創部5年目の新しい部活です。高校少林寺拳法部も、今年度部に昇格したばかりで、普段の練習は中高合同で行っています。定期試験前には皆で勉強会も行い、勉強と部活の両立をはかっています。今後もさらなる活躍が期待できそうです!

一覧へ戻る

Topics

本校のウェブサイトをご覧いただき、ありがとうございます。 私たちの教育の特徴を知っていただくために、みなさまに、お伝えしたいメッセージがあります。ぜひご一読いただき、本校の教育方針へのご理解を深めていただければ幸いです。