Topics

過去のお知らせ

2012年6月24日

オープンスクールが行われました。(1)

「未来の先輩」のお出迎え。「おはようございます!」元気な声に受講生と保護者の方たちも答えてくださいました。今日1日を楽しく過ごしてください!

《図書館探検隊》たくさんの本の中から、課題にそった本を探し出せるかな?今日一番の名探偵は誰だったのでしょうか?!

《漢字る仲間たち》「漢字と仲良くなろう!」がテーマです。漢字って覚えるのが大変だったり、難しかったりしますが、本当はおもしろい!今日は漢字と仲良くなれたかな?

《ヤジロベーで算数を》これさえマスターすれば補助線なしで図形問題が解けちゃう!

《折り紙からできるもの》立体図形、うまく折れるかな?1枚の紙が、大変身!どんな形ができあがったかな?

《校舎の高さを測ろう》三角定規に貼り付けたストローから校舎を見上げます。絵になりますね。

 6月24日(日)オープンスクールが行われました。参加総数2100名。体験プログラムの参加者663名。こんなにも多くの方たちが、来校してくださいました。
 「最新設備の校舎で、トシコーの先生や『未来の先輩』と楽しく学ぼう!」をテーマに、今年も学校全体で盛大に行われたオープンスクール。20個の体験プログラム(体験授業)と学校説明会は大いに盛り上がりました。

一覧へ戻る

Topics

本校のウェブサイトをご覧いただき、ありがとうございます。 私たちの教育の特徴を知っていただくために、みなさまに、お伝えしたいメッセージがあります。ぜひご一読いただき、本校の教育方針へのご理解を深めていただければ幸いです。