MENU

お知らせ

過去のお知らせ

2012.9.16

学校説明会にご来校ありがとうございました。

受付で生徒会総務によるお出迎え。「過去問チャレンジ受け付け中です!」

すっかりおなじみとなった生徒司会。アンケートで多くの皆様からお褒めの言葉をいただきありがとうございました。

校長より教育理念についてご説明。司会生徒との掛け合いが絶妙でした。

サッカー部員によるエール。「健康に気をつけて、合格したらサッカー部で一緒に頑張ろう!」

連休の中日にもかかわらず、たくさんの皆様にご来校いただきました。

説明会終了後は個別相談会で賑わいました。

9月16日(日)、第2回学校説明会が行われ、351組・約600名の皆様にご参加いただきました。
エントランスでのお出迎え、アドリブも交えた名司会、そしてサッカー部員による実演を交えた受験生への応援メッセージなど、「生徒が主役」での運営のもと、学校紹介DVD上映、校長あいさつ、教育プログラム、進路指導、入試概要と進行し、終了後は校内自由見学と個別相談で締めくくりました。次回は11月18日(日)の入試説明会。国算社理各教科から「とっておき」の入試アドバイスを盛り込んだ説明会と、6年生対象の過去問チャレンジです。次回も生徒たちの活躍が皆様を魅了すること請け合いです。どうぞ、皆様お誘い合わせの上、ご来校ください。