MENU

お知らせ

過去のお知らせ

2010.8.23

各クラブで夏期合宿が実施されました。

これは岐阜県を走る「養老鉄道」というローカル線に乗っているところです。そう、かの有名な孝子伝説の地です。

柏苑祭展示のため、鉄道会社や市役所を訪問して語りべを受けたり質問をしたりします。こうした地道な取り組みが立派な発表になるんですね。

富山の路面電車の車庫で取材をしているところです。どうです!このメモをとる真剣な表情!!

平成26年開業予定の北陸新幹線の高架橋の上、もちろん工事現場です!
こんなこと鉄研に入部しないとできません!!

夜のミーティングではその日に取材したことを班ごとに発表します。中1生も柏苑祭では「憧れのお兄さん」です。先輩の背中を見ながら頑張って!

これもミーティングでのひとコマ。OBから展示方法やお客様を引きつけるポイントを伝授してもらっています。
それにしても楽しそうでしょ?この笑顔こそ鉄研最大の財産です!

今年も恒例の夏期合宿が各クラブで実施されました。
秋の大会へ向けて心身を鍛練しチームの結束に努めた運動部、柏苑祭やコンテストのために取材活動をした文化部。その一つ一つが青春の思い出となるとともに、将来の人生の糧となったことでしょう。
今回は、それらの中から8/17~20に実施された鉄道研究部の合宿を紹介します。