MENU

お知らせ

行事

2017.11.14

中学3年キャリア・スタディ発表会

11月11日(土)、中学3年生のキャリア・スタディ発表会が行われました。

会場のアルママタホールには、ご協力いただいた企業の皆様を来賓にお迎えしたほか、コーディネーターを務めてくださった同窓会の先輩や保護者、そして、来年度キャリア・スタディに取り組む中学2年生全員が集まり、予選会で選出された3年生の発表に聞き入りました。

 

011 018

 

司会進行もすべて生徒が行います。中学2年生に対してキャリア・スタディ全体についてスライドを作成し、説明しました。

 

042セコム 065富士通 077博報堂2 086エグゼック

 

今回、学年を代表して5つの班が発表をしました。寸劇を披露する班、模擬面接を行う班、自分たちが起業したと想定して起業についてプレゼンする班など、それぞれ工夫を凝らしたプレゼンをしてくれました。

 

097 111

 

すべての発表後、校長と同窓会、キャリア・スタディ委員長の小泉達雄様より講評をいただき、お二方から大変すばらしかったという言葉をいただきました。

また、毎年この企業研修にご協力いただいている日産工機株式会社様、株式会社博報堂様に、校長より感謝状を贈らせていただきました。

 

次は2年生の番になります。この3年生の姿を見て、そしてこのキャリア・スタディを通して、多くのことを学んでくれると期待しています。