Topics

過去のお知らせ

2018年1月22日

ニュージーランド 3ヶ月ターム留学

中学3年生の希望者による、ニュージーランド3ヶ月ターム留学がスタートしました。約11時間の飛行を終え、午前9時(日本との時差は+4時間)、真夏のオークランドに到着しました。暑い!セミが鳴いています。

 

お世話になる現地校に入る前に、まずは1週間の語学研修です。午前中はホームステイのガイダンスを受けました。

ここまでは同級生たちと一緒でしたから、長旅の疲れもなんのその、元気いっぱいです。

 

午後、ホストファミリーが迎えに来てくれました。一人ひとり異なるホストファミリーです。いきなり英語のみの生活になります。みんな表情が一変し、少し硬くなりながら「Nice to meet you. I’m glad to see you.」

笑顔とあいさつ。コミュニケーションはここから始まります。3ヶ月、英語力だけでなく、逞しく成長して帰ってきてくれることを期待しています。

 

 

ターム留学①ガイダンス2 ターム留学②ホストファミリ-引き取り前集合写真2

ガイダンスの様子です                 ホストファミリーに会う前にみんなで集合写真

 

ターム留学③ホストファミリー対面2 ターム留学④ホストファミリー対面②2

ホストファミリーとの対面です

一覧へ戻る

Topics

本校のウェブサイトをご覧いただき、ありがとうございます。 私たちの教育の特徴を知っていただくために、みなさまに、お伝えしたいメッセージがあります。ぜひご一読いただき、本校の教育方針へのご理解を深めていただければ幸いです。