Topics

過去のお知らせ

2016年4月30日

中学3年生 東京・発見ウォークが行われました。

4月28日(木)、中学3年生の東京・発見ウォークが行われ、生徒たちは班ごとにそれぞれが設定したコースを散策しました。秋葉原、浅草、お台場、築地などの東京の名所を歩き、実際に見ることで、日本について考えることができました。天候や交通状況によって、設定したコースのとおりに回れた班は少なかったようですが、臨機応変に対応し、今の東京について多くのことを学ぼうとする生徒の姿を見ることができました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

都民広場に集合。班員全員が集まった班より発見ウォークに出発しました。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

昼のチェックポイントである新橋のSL広場に到着。各班、新橋のSL広場、浅草文化観光センターのどちらかのチェックポイントを通過し、午後の目的地へ向かいました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

最後は上野公園噴水広場にて解散しました。残念ながら雨の中での散策となってしまいましたが、海外に発信できる東京の良さを発見できたようです。

 

一覧へ戻る

Topics

本校のウェブサイトをご覧いただき、ありがとうございます。 私たちの教育の特徴を知っていただくために、みなさまに、お伝えしたいメッセージがあります。ぜひご一読いただき、本校の教育方針へのご理解を深めていただければ幸いです。