Topics

過去のお知らせ

2018年1月14日

中1弁論大会クラス予選

1月13日(土)、中学1年生は2月14日(水)に行われる弁論大会に向けて、クラス予選会がはじまりました。予選会は、ホームルームなどの時間を利用して6回にわたって行われます。

 

CIMG55112 CIMG55012CIMG55302 CIMG55502

 

まず、弁論大会委員会による諸注意があり、その後、各クラス予選となりました。

 

はきはきと堂々と発表している姿、思わずうなずいてしまうほど説得力のある内容に予選会のレベルの高さを感じました。

 

今回の発表テーマのなかには、「歩きタバコとストレス」、「オリンピックはやるべき?」、「本当の友達」、「小学校の教科書と先生の教え方」、「帰国生について」、「メディアの取り上げ方について」など多種多様なものがありました。全体的にはスマートフォンやSNSをテーマにした人がやや多かったようです。

 

誰がクラス代表になり、どのようなテーマの弁論になるのか、今後の予選会も楽しみです。

 

 

一覧へ戻る

Topics

本校のウェブサイトをご覧いただき、ありがとうございます。 私たちの教育の特徴を知っていただくために、みなさまに、お伝えしたいメッセージがあります。ぜひご一読いただき、本校の教育方針へのご理解を深めていただければ幸いです。