Topics

過去のお知らせ

2017年3月13日

中3 京都・奈良研修旅行(1日目)

3月13日(月)、中学3年生の京都・奈良研修旅行が始まりました。

1日目は東京駅から新大阪駅まで新幹線で移動した後、バスで奈良に向かいました。

法隆寺を見学した後、奈良公園では専門のガイドさんの案内のもと、東大寺の大仏や建築の様式・歴史などの説明を受けました。また、自由時間では鹿せんべいを持つ生徒のまわりには、たくさんの鹿が集まり楽しそうに触れ合っていました。

ホテルでの夕食後には、奈良県観光プロモーション課の松下様にお越しいただき、奈良県の観光誘致の取り組みについて話していただきました。冒頭、中学3年生がこの1年間で取り組んできたキャリアスタディの一つである「奈良に泊まってもらおうプロジェクト」を発表する場面もありました。

0123 0132

東京駅から関西へ、意気揚々と出発していきます。

0311 0500 0421 0427

奈良での法隆寺・東大寺見学では、建築物・大仏の大きさや厳かな様子に圧倒されていました。

0566 0597

夜の講話は奈良県の観光業の実際の取り組みと、自分たちの提案を比べることができる、貴重な時間でした。

2日目に進む→

一覧へ戻る

Topics

本校のウェブサイトをご覧いただき、ありがとうございます。 私たちの教育の特徴を知っていただくために、みなさまに、お伝えしたいメッセージがあります。ぜひご一読いただき、本校の教育方針へのご理解を深めていただければ幸いです。