Topics

過去のお知らせ

2019年5月14日

難関大ガイダンス①が実施されました。

5月11日(土)、高校1年生と2年生の希望者を対象に難関大ガイダンス①(文系)が実施されました。本校の卒業生である3名、一橋大学社会学部1年の中さん、早稲田大学国際教養学部1年の吉海さん、慶應義塾大学文学部1年の鈴木さん、それに本校の東大生チューターである東京大学教養学部文科Ⅲ類2年の西條さんから、夏休みの過ごし方、参考書、模試、大学の選定方法などを中心にお話していただきました。

4人のお話で、学校の授業を最大限に活用すること、参考書は一冊を完璧にすることなどが共通したポイントであったことは非常に興味深いことでした。生徒たちも先輩の有益な話から得るものが多かったと思います。今日のガイダンスを今後の勉強に活かしてくれればと思います。

5月25日(土)には難関大ガイダンス②(理系)が実施されるので、奮って参加して欲しいと思います。

難関大ガイダンス03 難関大ガイダンス01

難関大ガイダンス04 難関大ガイダンス07

難関大ガイダンス09 難関大ガイダンス02

 

 

 

 

 

一覧へ戻る

Topics

本校のウェブサイトをご覧いただき、ありがとうございます。 私たちの教育の特徴を知っていただくために、みなさまに、お伝えしたいメッセージがあります。ぜひご一読いただき、本校の教育方針へのご理解を深めていただければ幸いです。