Topics

過去のお知らせ

2017年5月10日

難関大ガイダンスが実施されました

5月6日(土)の放課後、高校1年生・2年生を対象とした難関大ガイダンス①(東大理系・東工大)が実施されました。

東工大に進学した本校の卒業生や東京大学の在学生から、志望校決定の時期や理由、勉強への時期ごとの取り組みがどうであったかを中心に説明してもらいました。

 

難関大_0145

東工大第3類1年の外山さんには自身の勉強法、理科の勉強を2年のうちに始めることの重要性、そして東工大の魅力などを説明してもらいました。

難関大_0167

東工大第4類1年の鈴木さんには参考書は自分の理解度に合ったものを使うこと、部活などの打ち込んでいることをやり遂げることの重要性などを説明してもらいました。

難関大_0183

東大工学部3年の木幡さんには英語・数学を苦手にしないこと、毎日の授業の復習を大事にすること、大学や世の中の仕事をよく知るためにしっかりと自分で調べること、興味の対象を拡げること、特に関心のあることは深く掘り下げて追究することの重要性を説明してもらいました。

難関大_0194

生徒も話に集中し、得るものも多かったと思います。

今日のガイダンスをしっかりと活かしましょう。

一覧へ戻る

Topics

本校のウェブサイトをご覧いただき、ありがとうございます。 私たちの教育の特徴を知っていただくために、みなさまに、お伝えしたいメッセージがあります。ぜひご一読いただき、本校の教育方針へのご理解を深めていただければ幸いです。