Topics

過去のお知らせ

2019年9月17日

中学2年農業体験4日目

農業体験4日目です。朝、農家を出発して各地区で離村式を行いました。

その後、初日に訪れた田島地区の御蔵入交流館で、生徒は久々に一堂に会しました。

農家の方々には生活の様々な場面でいろいろ教えていただきました。

別れの際には「福島の言葉を忘れないでね」「また遊びに来てね」などと声をかけていただきました。

 

福島を離れたあとは、千本松牧場を訪れてジンギスカン鍋を食べました。

生徒は名物のソフトクリームを食べながら、農家で経験したことを語り合っていました。

千本松牧場から東京までの道のりは連休の初日で渋滞が心配されましたが、予定通り新宿に到着しました。

 

 

たくさんの思い出をつくった農家の方とのお別れ

HRD_0986 HRD_0995

 

荷物をバスに運びます                各地区での離村式

HRD_0998 HRD_1012

 

農家の方への最後の挨拶               農家の方が総出で見送りに来ました

HRD_1018 HRD_1028

 

農家のまとめ役の矢沢さんにご挨拶          松木副校長先生からの体験旅行の講評

HRD_1049 HRD_1056

 

千本松牧場のジンギスカン鍋             名物のソフトクリーム

HRD_1172 HRD_1198

 

待っている家族へのお土産を買いました

HRD_1205

 

 

 

 

 

一覧へ戻る

Topics

本校のウェブサイトをご覧いただき、ありがとうございます。 私たちの教育の特徴を知っていただくために、みなさまに、お伝えしたいメッセージがあります。ぜひご一読いただき、本校の教育方針へのご理解を深めていただければ幸いです。