MENU

お知らせ

過去のお知らせ

2015.11.7

中3 キャリアスタディ発表会が行われました

中2生も真剣な面持ちで、先輩の発表を聴いていました。

キャリアスタディ委員による、1年間の取り組みに関する発表です。

各クラス代表者によるプレゼンテーションの様子です。

優秀賞並びに最優秀賞のグループには、校長先生から賞状が授与されました。

校長先生からキャリスタ全体の講評をいただきました。

最後に、キャリアスタディ委員会委員長の小泉達雄さん(高校22期生OB)に、中3生、中2生に向けてお言葉をいただきました。

11月7日(土)3,4限に、本校アルママタホールにて中学3年生のキャリアスタディ発表会が行われました。5月から中3生全員が取り組んできたキャリアスタディも、いよいよ大詰めです。これまでご協力いただいた企業の皆様をお招きしたほか、コーディネーターを務めてくださった同窓会の先輩方や保護者の皆様、そして来年度この行事に取り組む中2生が集まり、発表を聴きました。発表会は生徒の司会により進行し、キャリアスタディ委員による1年間の活動概要の説明に続き、企業経験に参加した各クラスの生徒によるプレゼンテーションが行われました。中3生はこのキャリアスタディを通じて、将来の自分像をイメージすることにより、今の自分に何が出来るか、また何をしていくべきかに気づいたようです。中2生も、先輩の発表を聴き、来年のキャリスタに向けて意欲が湧いてきているようでした。