MENU

お知らせ

過去のお知らせ

2015.7.27

フラッグフットボール部南関東大会で大健闘!

一致団結!チーム一丸となって戦いました!

さぁ、攻撃開始だ!

最後は笑顔で1枚!次は全国へ!

6月7日(日)に行われたNFLフラッグフットボール日本選手権南関東大会予選をブロック優勝で通過した本校フラッグフットボール部が、7月19日(日)南関東大会に挑みました。予選を勝ち抜いた8チームによって行われ、FFFCジュニアフロンティアーズSKYとの初戦は、25-7で勝利。準決勝は、優勝候補筆頭の佼成学園Aとの激戦となりました。両チーム気迫のこもったプレーで一進一退の攻防が続くが、わずかにリードを許す苦しい展開。しかし、残り2分半で逆転!あと一回の攻撃を凌げば決勝進出というところでしたが、残り20秒で再逆転を許し惜しくも敗退となりました。負けはしましたが、昨年度の準優勝に続き、今年もベスト4という結果を残してくれました。この悔しさをバネに、秋の大会では決勝進出、そして全国大会を目指して頑張ってください。ご声援ありがとうございました! 《6月7日(日)南関東大会予選リーグ》vs 佼成学園C  45-0  ○vs 都立富士中 47-13 ○vs 藤嶺藤沢中 68-0  ○ 《7月19日(日)南関東大会》準々決勝 vs FFFCジュニアフロンティアーズSKY 25-7 ○準決勝    vs 佼成学園A 26-27●