MENU

お知らせ

過去のお知らせ

2014.11.23

入試説明会が行われました。

とても良い天候に恵まれました。エントランスにて皆さまをお迎えした生徒たちも、晴れやかな表情をしていました。

参加者多数のため、アルママタホールと体育館の2つの会場を使って開催いたしました。

入試説明会の司会は中学生徒会総務委員が務めました。

今回受験生の皆さまにエールをお送りしたのは、中高鉄道研究部の生徒たちです。受験生の皆さまの健闘を心よりお祈りいたします。

全体会終了後の、個別相談会の様子です。入試全般についてだけでなく、各科目についての質問にも、教科担当の教員がお答えしました。

生徒会の生徒たちも学校生活などの質問にお答えしました。

11月23日(日)、入試説明会が行われました。これまでにもご紹介してまいりました本校の教育方針・教育プログラムや大学合格実績に加え、今回の説明会では各教科の担当教員から入試の出題方針についてお話ししました。本校の入試問題を解く際に必要なことは、「基礎力」と「かたよりのない勉強」です。今回は1600人を超える多くの方々にご参加いただきましたが、今回の説明会の内容が今後の受験勉強に役立つことを願っております。次回は12月19日(金)にイブニング説明会が行われます。昼間の説明会にはご参加になれない皆さまのご来校をお待ちしております。ご予約の方はこちらをクリックしてください。