MENU

お知らせ

過去のお知らせ

2014.7.22

中1が林間学校へ出発しました!(1日目)

開校式での、林間学校長の草間教頭のお話で、安全かつ有意義な4日間を過ごすため、気持ちを引き締めました。

林間学校を心待ちにしていた生徒達。バスの中は大盛り上がり!終始、笑顔絶えませんでした。

白樺湖に到着し、オリエンテーリング開始!地図を片手に班で協力し、高得点のチェックポイントを目指しました!

オリエンテーリングの表彰式です。1位の班は、1000点満点中803点の高得点!

お待ちかねの夕食です。みんなで楽しくいただきました。。たくさん歩いた後のご飯は格別です!

夕べの学集会では、一日の反省と次の日の予習をしました。ガイドさんからは、霧が峰の自然、登山についての説明を受けました。明日も一日安全に過ごしましょう!

7月22日(火)中学1年生が林間学校(長野県蓼科)へと出発しました。行きのバスの中から盛り上がり、皆がこの日を楽しみにしていたことをとても感じました。初日は白樺湖の畔でオリエンテーリングです。地図に示された数々のポイントを仲間と一緒に目指し、点数を重ねていく競技です。早速班の団結力が発揮され、さらに仲間としての絆を深めることができました。ホテルに着いてからはお風呂に入り、おいしい夕飯を食べて、次の日に向けてリラックスした時間を過ごしました。