MENU

お知らせ

過去のお知らせ

2014.4.19

中学新入生歓迎会が行われました(1)

【吹奏楽部】 ワンピースやドラゴンボールの主題歌など「アニソンメドレー」を演奏してくれました。楽器未体験でもこのような演奏ができるほどに成長できます!音楽に興味がある人は大歓迎です!

【軟式野球部】 礼節を重んじる軟式野球部。ですが、この日は新入生にトスバッティングを体験してもらい大盛り上がりでした。一緒に白球を追いかけながら、大切な礼儀も学んでいきましょう!

【卓球部】 カットやドライブなど、先輩たちの巧みな技に会場がどよめきました。0.18~0.20秒といわれる反応速度の世界を体感しましょう。

【エレクトロニクス研究部】 この日は自慢のスライドを作成し、会場を盛り上げてくれました。電気関係のみならずパソコン、ロボット、水ロケット、アマチュア無線など様々な科学分野に取り組んでいます。科学の不思議に挑戦しよう!

【サッカー部】 ユニフォーム姿でサッカー部らしく元気に登場してくれました。普段行う基礎練習では、華麗なボールタッチを披露してくれました。都大会出場目指して、共にゴールを目指そう!

【フラッグフットボール部】 相手にタックルするのではなく、フラッグをとるこの競技は中学生でも安全かつ、真剣に取り組めるスポーツです。技術を身に付けるだけでなく、自分たちで作戦をたてるのがこのスポーツの醍醐味です。タッチダウン目指して、共に頑張ろう!

4月19日(土)午後、中学新入生歓迎会が行われました。この歓迎会は生徒会が企画・運営をし、各クラブが自分たちの活動を紹介していく場となっています。新入生の入学を心待ちにしていた先輩たちは、5分の制限時間内で自分たちの部活に、新たな仲間を迎え入れるため一生懸命にアピールを行い、大いに会場を沸かせました。そんな先輩たちのプレゼンテーションとパフォーマンスを見て、新入生たちは大盛り上がり。3時間にわたる歓迎会も、終始楽しく過ごすことができました。