MENU

お知らせ

過去のお知らせ

2014.3.16

高校1年生沖縄研修旅行(2日目)

朝食は、ビュッフェ形式でした。美味しい料理をバランス良く食べて、一日を元気に過ごすためのエネルギーを充填しました。

ドライバーさんとの記念撮影です。生徒たちが安全に研修を行えるよう、支えてくださいました。本当にありがとうございました。

首里城にて撮影です。昔の姿が忠実に再現された建物や資料を見て、琉球の王朝文化について学ぶことができました。

国際通りでは、食事やお土産の購入など、観光を楽しむことができました。タクシードライバーの方からの、オススメ観光コースの紹介もありました。

読谷村への、入村式の様子です。生徒代表が、村の方々と触れ合いながら真剣に学びたいという気持ちを伝えました。

生徒たちを受け入れてくださるご家庭の方との、記念の一枚。明るい笑顔でのお迎えに、生徒たちも嬉しそうな様子でした。

3月16日(日)、高校1年生の沖縄研修旅行2日目です。今日の朝から夕方にかけては、タクシーで各地を巡る「タクシー研修」を行いました。首里城や国際通り、美ら海水族館など名所を訪れた生徒たち。タクシードライバーの方々に案内をしていただきながら、沖縄の歴史や自然と触れ合うことができました。夕方からは、読谷村の皆さまのもとで1泊2日の研修をさせていただく「よみたん民泊」。現在、生徒たちは班ごとに読谷村のご家庭でお世話になっています。料理体験や農業体験を通じて貴重な学習を積んだ彼らは、明日どのような表情を見せてくれるのでしょうか。